イヤホンジャック/USB Type-C キャップ

スマホを持ち運ぶときはオウルテックのレザーケースに入れて

ベルトに付けたカラビナに引っかけている。

 

 

 

これね。

元々はアルミバンパーを付けて大柄になってしまったZ3を入れるために買ったんだけど

最近のスマホは大きめなので、結果として問題なく使えている。(ただ大は小を兼ねているだけ

 

構造上、上側が開くので隙間が空く。

端子が上側に向くので、雨が降っているときはちょっと注意してやる必要がある。

 

ならキャップを付ければ良いじゃない と思い立ちAmazonで調べる。

 

一式

 

都合良く、イヤホンとUSB Type-Cのセットを発見。

 

 

イヤホンジャック

 

このキャップは頭の部分が薄く、しかも内側に向かって軽く丸まっているので

 

ピッタリ!

 

微妙な角度があるHTC10にピッタリ゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

続いてUSB Type-Cのキャップ。

 

USB Type-Cキャップ

 

こんな感じ。

 

こんな感じ

 

問題なく装着できたけど、ちょっと出っ張っているから不安

 

 

 

 

 

 

・・・が的中し

いつの間にか外れてて いきなりなくしたけど(゚Д゚)

 

カテゴリー: 携帯・スマホ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です