【Excel2016】原因判明

昨日の問題

 

そういえばプルダウンで出てくるフォントの一覧は

名称がそのフォントで表示されるはずだ。

 

何故か適用されている物とそうでないものが混在している。

游ゴシックはちゃんと表示されているけど、それ以外は普通のゴシック・・・?

 

追加でフォントを入れるときは C:\Windows\Fonts に直接ぶち込むのではなく

別の場所に格納して"ショートカットとしてインストール"している。

 

ショートカットを作成してから格納場所を動かしたようで

そのせいでリンク切れになっていた。

再度"ショートカットとしてインストール"したら崩れることはなくなった。

 

 

道理で情報が無いと思ったら、これ完全に おま環 だな・・・。

 

 

 

もっとも横に超絶伸びたり、表が非表示になる動きについては謎のままなんだけどw

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です