【Excel 2016】えくせるまじっく

なんかExcel(2016)が変な動きしやがった。

ググったけど、それらしい情報は無し。

 

再現性はあるので備忘のために。

 

(1) Excelで表を作る

適当に

 

 

(2) 範囲選択して右クリック

範囲選択して右クリック

 

 

(3) フォントを変更しようとする

 

 

(4) 変更するフォントを画面上に表示されている文字を見ながらどれにするか検討する

 

・・・・と

 

突如横に思いっきり伸びたw

 

 

(5) 更にフォントを選んでいく

 

 

・・・と

 

今度は消えやがったww

 

ん?1~11行目が非表示になっているのか。

 

Ctrl+Aで全選択して行番号を右クリック→再表示 とすると復活するが

なんでフォントを選んでいるだけでセルが非表示になるかわからんw

 

 

 

 

 

 

MAGIC

 

 

 




カテゴリー: ソフトウェア タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です