【Evernote】消えた保存アイコン

スマホ版Evernoteを(メモ帳代わりに)結構活用しているんだけど

気づいたときには猛烈に使いにくくなっていた。

 

上部にあるノートを保存する「レ」アイコンが消えてしまったのだ。

 

どうやって保存すんねん。

 

 

仕方ないので、右上の「(縦に並んでいる)・・・」から「ノートを保存」することに。

 

 

 

 

そのまましばらく文句を言いながらも使っていたんだけど

 

・・・・・ん!?

 

 

小っさw

 

小っさいのが居る!!

 

 

 

しかもこれタップするときに右のUNDO操作してしまう。

勘弁してくれ・・・。

 

この事象、WUXGA(1920×1200)のタブレットでは発生していない。

FHD(1920×1080)のスマホ(Z3)でも発生していない。

HTC10はWQHD(2560×1440)なのが悪いのか?

 

HTC10には標準でBoost+というアプリが入っていて、

メモリ管理、キャッシュ類の削除、解像度の最適化 といったことが出来る。

解像度の最適化はアプリ単位でWQHDをFHDに落としてくれるので、

Evernoteに対して設定をONにしておけば解決するだろう と考えた。

 

が、既にONに設定してたw

 

試しにOFFにしてみたところ、ちゃんと「レ」が表示されるようになった。

その代わり隣の「UNDO」「REDO」が無くなってしまったけど(゚Д゚)

どういう仕組みだ。

 

この辺の設定は見当たらないんだが、

まぁ使わないから良いやどーでも(右上の「・・・」から操作できるし)

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です