勢いで

勢いでノートPC買っちまったw

 

DELL Inspiron 15 3000

 

DELL Inspiron 15 3000シリーズ

 

 

自宅用ではなく、田舎に置いといて使う用。

Pro4って荷物に入れると割と重いし、ガッツリ使うのはちょっと辛い。

(解像度が高すぎて、倍率を下げると字が小さく疲れる or 倍率を上げると手狭)

 

 

求めていたのは

・ある程度の速さのCPU

・メモリ8GB

・画面はFullHD(画面も15インチぐらいあればOK)

・Win10 Pro

・Office Personal欲しい

・できるだけ安く

だったので割と一気に絞り込まれた。

 

HPも候補に挙がったんだけどメモリ8GBモデルの納期がえらく掛かる

&Win10 Homeから変更できない だったので軍配はDELLに。

 

こいつの特徴は

・CPU:i5-7200U(Kaby Lake)←!!

・メモリ:8GB

・HDD:1TB HDD ←遅くて耐えられなかったらSSDに換装しても良い

・画面:15.6インチFullHD

・光学ドライブ:DVDマルチドライブ

という感じ。

 

標準だとWin10 Homeなんだけど、+8,000円でProに変えられた。

諸々クーポンやら価格.comモデルやらで割引が効いて助かった。

 

海を渡ったので届くまで1週間以上かかったけど。

 

 

 

詳細は家に帰ってから書きます。(そんなヒマあるかな・・・)

 

カテゴリー: PC, 衝動買い タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です