発注

GW中にイヤホンケーブルを作成しようと発注する。

 

MMCXプラグはaitendoで。

それ以外の線材とか3.5mmジャックはオヤイデで。

 

MMCXプラグは結局NOBUNAGA Labsやノーブランドの

カバー付きのヤツ(一緒に見えるけど)は直径が大きくてダメ。

大きさが欠いてあるサイトは見つからなかったけど、

端子の大きさは2.4mmであることがわかっているので

大きめの画像を探して、ピクセル数との比率でだいたい割り出した。

多分0.2~0.3mm太い。

 

というわけで剥き出しの端子+熱収縮チューブに決定。

千石にもあったけど高かったのでaitendoに。

 

線材は悩んだ結果

銀メッキ7/0.12(0.08SQ)撚線ジュンフロン

にした。

外径0.86mmなので、前にW4R用に使ったPCOCC-Aよりちょっと細い。

 

何本か作るつもりで

何故か合計12mもw

 

来週末は久しぶりに半田ごての出番だな(`・ω・´)

 

カテゴリー: DIY, オーディオ/ビジュアル, 衝動買い, 音楽  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です