イヤホン試聴

現在使用のWestone 4Rが物足りなくなってきた(というか最初からあまり気に入ってなかった)ので

買い換えようかと画策中。

いや、買い換えじゃないな。買い足しだww

 

というわけで、秋葉のeイヤホンに行ってきた。

 

 

YO$HIの本命はWestoneのUM Pro 30。

それに加えて、同じような価格帯+αで気になるイヤホンをいくつか試聴することに。

 

・Westone UM Pro 30

・Westone W40

・Ultimate Ears UE900s

・SENNHEISER IE80

・audio-technica ATH-IM03

みんな30,000円超えのイヤホンだけどキニシナイw

 

音はW4Rとの比較。

DAP(iPod nano 6th)の音量はそのままで、単純に挿し直して聞き比べた。

相変わらず評価はYO$HIの糞耳視点で。

 

 

 

◆UM Pro 30

こっちの方が音量出てる。ちなみにインピーダンスは56Ω/1kHz。4Rは31Ω/1kHz。

ドライバは低音1基で、低音に2基使っている4Rより少ないのだが、

こっちの方が低音が元気に出ている。

この音好きだなぁ(・∀・)

ただ、装着感はかなり微妙。試聴機だからか?

 

隣にあったPro 50を聞いてみたけど、プラグ付近が断線しているのか右側死亡気味。

音の傾向は似てるけど、凄く良いというわけでもなく。

Pro 30の倍出してまで買う必要性は感じず。

 

◆W40

故障中でブツがなかったwww

 

仕方が無いので、隣にあったW50を聞いてみたが、音量下がった。

解像度も・・・イマイチ?

 

更に隣にあったW30を聞いてみたら、こっちはW50より音量が出ていた。

YO$HIの機材や音源だとこっちの方が合ってて良い感じなのだが

リモコンが挟まってやがるのが非常に気に入らない。

 

◆UE900s

実は第2の本命。

音はPro 30と同じように好きな系統。10Proもこんな特性だった記憶が。

装着感は10Proの頃に比べたら格段に良いw

 

◆IE80

音小さっ。

音量を上げても、あんまり良い感じにならない。

eイヤのスタッフレビューでは「解像度も高く、IE8よりも全体的にハッキリ・大迫力サウンド」と

謳っているけど、とてもそうは思えない。

やっぱ俺ダイナミック型合わないのかな・・・。

 

その隣にあったIE800を1年半前ぶりにまた聞いてみたけど、やっぱり似た系統でイマイチ。

しかも断線しているのか、右側が死亡気味。

これ、リケーブルできないのがホントに痛すぎるな。

 

◆IM03

音量はそこそこ。

高音寄りなのか、なんか耳に刺さる音がする。

俺には合わないな。多分長時間使うと疲れる。

 

※おまけ

◆SHURE SE846

結構音量出ているけど・・・あまり好きな音じゃなかった。

しかも10万を超えていて手が出せない。

 

◆Noble Audio CLASSIC Noble 5 ユニバーサルモデル

ちょっと目に付いたので。

試聴機が悪かったのか、超絶高音寄り。低音スッカスカ。

シャリシャリやかましくて3秒で外した。

 

う~~ん、やっぱりPro 30かな。

 

これ以上こだわったらカスタムになりそうだ。

そういや職場の人がCW(canal works)のカスタムしてた・・・。

カスタムに走っちゃうと、軽く10万以上掛かるからなぁ(´・ω・`)

 

 

[]

 

カテゴリー: ガジェット, 日常 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です