無駄食い

ネットワークが不安定な問題の調査をしようと、タスクマネージャーのネットワークタブを

開こうとしたときに気がついた。

 

なんかCPU使用率が50%をキープしてるんだが。

 

 

RegSvcs.exe

 

 

なんだこのプロセス?と思ったら.NET絡みのもののようだ。

しかしずっと待っていても使用率を解放する気配無し。

 

メイン機のx64なWindows7だけ。

サブ機やWeb機はx86なので、そもそもそんなプロセスすらない。

 

ググると2014/2/18にYahoo知恵袋に書き込みが(ノ∀`)

もちろんまだ回答はない。

 

そういや昨日(か一昨日)Windows Update走ったな。

また改悪かよクソM$!!←なんか久しぶり

 

 

とりあえずプロセスを殺してみたw

 

 


 

2014/4/24追記

問い合わせがあったので追記してみた(・∀・)

この話はこちらに続きがあります。

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

無駄食い への2件のフィードバック

  1. りょう のコメント:

    はじめまして。私もRegSvcs.exeが勝手に動いてCPU使用率が50%をキープしている状態です。
    使用率が高くなるのはウィルスの場合もあるようですが、スキャンしてもウィルスは見つからずよくわからない感じです。
    解決策は見つかりましたか?

    • YO$HI のコメント:

      りょうさん 初めまして。
      実はこの話は続きがありまして。
      割とRegSvcsの検索ワードでこのページに来られる方が多いのですが、リンクを張っていませんでした。
      http://diary.d-yoshi.com/?p=2840
      こちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です