直撃中

台風26号直撃中。

 

4時前まで静かだった(半分寝てたから記憶曖昧)けど5時前から凄い風の音が。

そういやPCのFANの音って川の濁流の音に似てるよね。

 

っつーわけで、5時過ぎに携帯のメール、マンションの管理事務所から警報発令。

 

 

昨日の日記で建築資材がどうのこうの

とか言ってる場合じゃ無くなった。

 

 

限界

 

3年前にも溢れた自宅前の水路。

 

もう限界。

上側に写っている家の駐車場には盛大に流れ込んでる。

ここの区画だけ低い?水はけが悪い?のか、かなり水が溜まる。

実はこの家の一番左のがちょっと前に売り出されていて、妙に安いな と思ったら

こういう理由だったか・・・。

 

3年前の悪夢を繰り返さないために、クルマを避難させることを即断。

一応駐車場を変えて若干高いところになった(というか元が低かった)はずだけど、

大丈夫かどうかをいきなり試す気は無いので。

以前は近所のスーパーが2階の駐車場を開放してくれた とのことだったので

今回もそうしてくれると信じて突撃。

今まで意識したことがなかったけど、そこに行くまでに1カ所冠水する可能性が非常に高い場所を

見つけたので、今後は注意しないと。

まだ時間が早かったので駐車場には無事に停められた。

ひとまず安心だが・・・落ち着いたらクルマ取りに行かないと。(ついでに買い物もして帰ろう)

 

ちなみにこの時間、近所に避難勧告が出ている。

 

 

もう今日は午後出社だな・・・。

電車は大幅に本数を減らしているので、早く行っても大混乱に巻き込まれるだけだし。

カテゴリー: ニュース, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です