【PCアプリ】Joplin不具合 (2)

カーソル位置がなんだかおかしくなってしまったJopLin。

 

【PCアプリ】Joplin不具合

 

 

 

1.0.179でなったとか書いたけど、179を入れてしまったDellノートに178のインストーラが残っていたので

179が入ったまま178のセットアップをしてみたけど、直らない。

どのバージョンが問題かわからないや。

サイトからは古いバージョン落とせないっぽいし。

 

自宅で使っているのは175だったので、インストーラも175までしかなくて176~177がない。

そこまで戻すのも嫌だな。

オプションの項目とか変わっていたし・・・。

 

 

日本語入力の開始位置云々はそんなに困らないし慣れた。

特定の全角文字を含む行でカーソル位置がおかしくなる ということが気に入らないので

フォントを変えれば直るかと思って設定を見ると

 

フォントの設定

なんで直接文字入力なんだよw

 

使い始めたときからずっと変わらないフォントの設定。

なんで文字列を入力しないといけないんだ。

無駄にそこだけハードル高いぞw

正しくないフォント名を入力したらデフォルト(MSゴシック?)になるので

致命的なわけではないけど不親切。

フォントの選択ダイアログを呼び出せば良いだけだと思うんだけど・・・。

 

入力するフォント名を調べようとしてもWindows 10のフォント設定は非常に使いづらくなってしまって

フォント名のコピペとかできない。

余計なことを・・・(#^ω^)

まぁC:\Windows\Fontsを開けば昔ながらの画面になるんだけど。

 

 

で、フォントを変えてみたけどダメだった。

・・・ひとまず我慢するかw

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です