またまたマグネット式充電ケーブル

マグネット式充電ケーブル・・・また買ってるよ俺ww

 

今回のはちゃんと理由があって。

(今までのもちゃんと理由あるんだがw)

 

 

 

 

この前自宅の充電環境を見直して、スッキリさせた。

 

【USB充電器】追加購入

スッキリさせたのは良いんだけど、今まで使っていたZrseのケーブルを新しい充電器から

使おうとしたらギリギリ届く距離になってしまった。(這わせているケーブルが一部浮いてる)

前の充電器からだとケーブルの大半が浮いている状態になって、

それを解消するために充電器を購入したので、戻すという選択肢はないw

 

引っかけたり充電中に無理がかかって痛みそうな気がするので、

現在の1mから1.5mにしようと。

使っているのはZrseのL字型だけど、L字型は1mしかラインナップにないのな。

ストレートタイプで2mってのはある(しかも持ってる)が2mだと長すぎる。

 

調べてみるとeloughという怪しい中華メーカーがZrseと互換性があるようだ。

ちょうど良い1.5mもあるし、買ってみるか(・∀・)

 

 

 

届いた。

 

elough

eloughのL字型マグネットケーブル

 

マグネット端子のリムーバ(黄色いヤツ)が付属していた。

 

中身

Type-Cの端子が2つ付いているけど、今回は使わない。

簡易的なパッケージではあるけど、箱にそのまま入っているZrseよりはマシw

Zrseだと銀色ならUSB端子もマグネット部分も全部銀色なんだけど、

この製品はツートンカラー。

 

Zrseの端子と問題なくくっついて充電も問題なし。

互換性万歳。

 

 

一昔前は、こんな製品ってほとんどなくて探すのに苦労したけど、今は色々あるなぁ・・・。

色んなメーカーから同じようなモノが沢山あり互換性が有ったり無かったり

そもそも品質が悪くてすぐ壊れたり とマトモな製品を探すのに苦労するのが最近の風潮。

 

 

今後、劇的に高機能なものがすぐ出てくるとは思えないので、

当分使い続けることになりそうだ。

個人的には24ピンのType-Cを全結線する場合にどう対処してくるか楽しみw

(「裏表どっちも使える」を捨てれば12ピンで済むけど、それでも大変)

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です