【PC】メインPCパワーアップ (5) -ベンチマーク-

さぁお待ちかね(?)のベンチマークだ(・∀・)

 

特に気になるのは新しいSSD。

体感速度で既にめっちゃ速いんだけどw

 

【PC】メインPCパワーアップ (1) -パーツ-

 

 

 

 

CPU

 

■AMD Ryzen 7 3700X

 

まずはCPUの性能。

PassMarkを使って測定。

 

24803

24803!

 

これがどれぐらいかと言うと、ここで周りに並んでいるCPUは

ほとんどがXeonで個人が手を出すようなものではないw

i9とかスリッパとか混じってるけど、TDPが100W超えばかりw

 

これ、ワッパでは堂々の一位じゃないの?

素晴らしいぞ3700X!

 

 

M.2 SSD

 

■CFD CSSD-M2B1TPG3VNF

 

続いてSSD。

最大 Read:5000MB/s、Write:4400MB/s の実力はいかに!?

 

 

ほぼ理論値

ほぼ理論値を叩き出しました(゚∀゚)

 

 

HyperXのSSDもM/Bのせいで速度が残念だった という可能性が非常に高いので

こっちもベンチ行ってみましょう。

こちらは最大 Read:1400MB/s、Write:600MB/s

 

理論値超えてるw

理論値超えてるw

 

確かこれってGen2x4だった気がする。

世代の古いSSDでもキッチリ速度を出してくれるM/B偉い(?

 

古いからUEFIに名称が表示されないけど(ノ∀`)

サブ・データ領域なのでこんな速度でも充分。

 

大変快適である。

なによりPCが静かになったw

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です