【DIY】ネズミ(仮)と格闘 その2 ~直接攻撃~

お引き取り願いたい来訪者との戦い。

ネズミとは断定できないのでネズミ(仮)とする(何

 

ゴソゴソ

【DIY】ネズミ(?)と格闘

 

 

 

 

部屋の周りの壁とかをチェックしていたら、なんか穴発見。

 

チューブ状の何かが突っ込んであるのは後述

チューブ状の何かが突っ込んであるのは後述

 

電源とかを引き込んである穴。

経年劣化で穴が広がったからか、ネズミ(仮)が拡張したかは知らないけど。

部屋の天井の高さと比べるとどうやら天井裏に直接通じている穴のようだ。

 

というわけで、ここから蚊取り線香の煙をブチ込む作戦!

 

 

箱に格納した蚊取り線香の煙をチューブから送りだそうと。

作成:父 ※俺がやったとしても同じようなモノを作っていたと思うw

 

箱からチューブ

箱。チューブは古い灯油ポンプを切って作った。

 

 

 

 

空気を送り出すためにFANが必要だ。

 

 

FAN購入

AC Infinity MULTIFAN S1 80mm

 

自宅だったら余っているFANとUSBケーブルでサクッと作るんだけど、

急ぎだったのでわざわざ購入w

800円也。

 

知らないメーカーだけど、結構しっかりした作り。

機材の上に置いて使うことを想定してFANの四隅&裏表にゴム足がついているし、

プラスチックではあるけどFANガードがこれまた裏表に付いている。

 

良いやん。コレ゚+.(・∀・)゚+.゚

 

900円で12cmもあるから、自宅用に1個買おうかな?

 

そしてそれを箱に取り付けてあーだこーだして

 

 

固定

こうなった。

 

チューブの口とFANの取付位置逆だろ父www

 

 

はてして、コイツは利くのか?

 

カテゴリー: DIY タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です