鯖沈黙の原因

20日、家についてドアを開けたら何か音が聞こえる。

 

 

エー・・・・('A`)

 

 

荷物を置いて、音の発生源に向かう。

物置サーバ部屋だ。

 

サーバ機は音が出ないはずだからNASか?イヤだなぁ・・・と思って見ると

サーバとNASは電源が入っていない。

 

音の発生源はUPS

 

コイツが騒音を出しているからサーバもNASも起動しなかったんだろう。

ランプの光り方から原因を追うと、バッテリー劣化のようだ。

確かに買ったのは2012年だから結構長いこと使ってる。

 

電源をOFFにしたら五月蠅いBEEPは静かになった。

 

で、電源を入れたらまたBEEP音。

こりゃダメだ。死んだかな。

 

 

電源を入れてからBEEPが鳴り響くまでに少し時間がかかるので

ものは試し ということで、UPSから電源を全部抜いて起動。

 

BEEP鳴らない。

 

サーバ挿す。

 

BEEP鳴らない。

 

HUB挿す。

 

BEEP鳴らない。

 

NAS挿す。

 

BEEP鳴らない。

 

 

 

よし。これで良い(良くない

しばらくこのまま運用しよう。

一応UPSも調査しておくか・・・。

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です