今日のクランケ (9)

(ry

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

これの話。

久しぶりのLED工作

調べてみたら15年物であることにお互い驚きを隠せず。

 

 

モノは俺が作ったR34スカイラインのLEDテールランプ。

自分のを含めて5つ作ったうちの1つ。

2つはnismo風。nismoはウィンカーが電球なので、そこがLED化されたバージョンになる。

あと4灯点灯にできる。制動灯は2つ以下なので違反である。

 

今回依頼された物は少し毛色が違って、nismoベースだけど細かくやりとりをして決めたデザイン。

アクセントにφ5を使って「nismoとは違うぜ」感を出している。

ご本人はそれが気に入っているのでデザインとコンセプトはそのまま踏襲。

 

当時使用したLEDは在庫は足りないし売っていないので、そこをどうするかが悩ましい。

しまりす堂さん LEDのバリエーションが少なくなったなぁ・・・。

いや、資材全般の入手先を検討しなくては。

 

 

どうしようかアレコレ考えていたら、だんだん楽しくなってきた。

 

 

カテゴリー: DIY, LED, クルマ タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です