どこでもDIGA

DIGAということでPanasonicのレコーダー。

 

俺はSONY派だけど!(゚Д゚)

 

 

 

 

で、Panasonicのレコーダーにネット越しに接続して

リアルタイムのテレビ番組や、録画してあるものを見ることができるアプリがどこでもDIGA

泥、林檎 どっちにもある。

 

田舎に居る時、部屋にはテレビがない。

元々テレビって ほとんど見ないから困らないw

 

ただ時々居間を通るときにTVをチラ見すると、面白そうな番組があったりして部屋で見たくなる。

そんな時に助かる!

 

前はNox Playerで動かして普通に見ることができたんだけど、

しばらく使わなかったらエラーになって動かなくなった。

レコーダーがLANの同じセグメントにないと弾かれるようだ。

アプリ側をアップデートしてないのでレコーダー側が何かアップデートした?

NoxはDHCPで勝手に振られたIPを使っているもんだと思ったら

なんか変なIPに対して通信してる。(深追いはしてない

ブルスタでも試してみたけどダメだった。

同じようになんかゴニョゴニョしてる。

残念ながらPCでは見られなくなってしまった。

 

 

仕方ない。

手持ちの泥タブで一番大きいLenoTabに入れて繋いでみたら エラーになった。

 

別のタイミングで試してみたらちゃんと映った。

何故ダメなことがあるのかわからんw

 

 

PCにチューナー付けるか というほど必要性を感じないので、ひとまずペンディング。

黒金曜でまかり間違って安いのがあったら買ってしまうかもしれない。

 

カテゴリー: Android, オーディオ/ビジュアル, ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です