【Vivaldi】バージョン1.9 (1.9.818.44)

Vivaldi、1ヶ月も経たないうちにバージョンアップしよったw

 

それは置いといて(置いとくのか)どう変わったか。

 

■新機能

  • [サーチエンジン]Ecosiaをサーチエンジンのプリインストールに追加 ※よくわからんので使わない方向で。現在の設定を初期化してたらキレてたところだけど、大丈夫だった
  • [ノート]ノートにソート機能を実装 ※使わないから知らんw
  • [拡張機能]アドレスバー上に拡張ボタンを配置できるようにする ※拡張ボタンが並ぶ場所(アドレスバー)内で拡張機能のボタン入れ替えが出来るようになった ということか?
  • [履歴]パネルに「サイト別フィルタ」を追加 ※任意の履歴を右クリックすると「Filter by xxx」が出るので、選択すると絞られる。解除するときは検索欄にある×ボタンを押せばOK
  • [Webパネル]以前に削除したWebパネルにアクセスするために、コンテキストメニューに「削除されたWebパネル」を追加する ※実際には「WEBパネルを削除」だったけど。これも使ってないなぁ

 

 

全部挙げるのが面倒なので、気になったところだけ(何

■ページ内検索

  • 選択したテキストに制限が必要 ※なんだこれ?どう変わったのかわからん・・・
  • 別タブに切り替えてから戻ってきたときに検索欄のテキストを選択状態にする ※↓と同じようなことで、選択されていない状態だった。
  • ダイアログボックスで検索クエリが選択されていない ※ああ。確かにそうだわ。カーソルが文字列の最後にあった。

俺的に改善された部分なし(ノ∀`)

 

■IME

  • 入力ボックスに入力された最初の文字は、日本語に変換されずに確定する ※あれ?そうだっけ・・・?俺がATOKだから関係ない?(;・∀・)

 

 

・・・・・・・・・あまりうれしいアップデートではなかった。

 

 

しかし気づいてしまった。

アドレスバーの横にある検索欄、今まではタブを切り替えると消えてしまう

(入力していたタブに戻ると出てくる)のだけど、

今回のアップデートでタブを切り替えても消えなくなった。

 

それ以外は今までのまま・・・かな。

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です