液晶パネルを交換して、ついでにストレージも512GBにしたSurface Pro 4(以下"Pro4")
Windows 11の使用基準を満たしていないのでLinuxを入れた。
動作実績のあるLubuntuを入れたんだけど、俺の直感的使用方法だと使いにくい。
※あくまでも個人の意見です
字が小さすぎるんだよ。
最適なフォントサイズにするための手順も面倒。
しかも望んだ通りにならないしw
ということもあって全然使っていなかった。
で、この話に繋がる。
ちゃんと使える状態にしよう。
Lubuntuをやめて別のディストリビューションにしようw
何にしようかと少し悩み・・・Fedoraにした。
OSイメージをダウンロードし、rufusでサクッとインストールメディアを作成。
USBからブートしたら問題なくインストールできた。
Pro4の変態解像度+高密度を察知して程良い大きさにスケールを変更してくれた。
Lubuntuとはえらい違いだ。
見やすい!
・・・と ここで時間切れ。
他に入れるべきものがいくつもあるので後日対応しよう。



