【M40】こっちもカバー

LenoTabに場所(スタンド)を奪われてしまったM40。

 

バッテリーは怪しいけど、それに注意すればまだ使えるので生かしておく。

 

 

 

 

動かして比較するとHUAWEI MediaPad M5 8.4と同じぐらいかちょっと上の性能。

勿体ない・・・が常時固定できる置き場が無い。

 

使う時にタブレットスタンドを使えば良いか。

そうなると場所の移動が発生するので、いままで裸運用だったのを考え直さないといけない。

適当にポンと置くことを想定すると背面カバーが必要か。

 

これも妥協してクリアなTPUケースで良っか。

そもそもマニアックなタブレットなのであんまり選択の余地がないし。

 

今見たら商品ページが無くなっていた・・・。

 

価格は799円

 

 

背面は乳白色

背面は好きではない乳白色

 

ピントが迷う迷う。

 

 

側面はクリア

側面はクリア。背面も全部クリアにしてくれりゃ良いのに

 

これもピントが迷う迷う。

 

 

M40背面

M40背面

 

汚れているように見えるけど、実は

 

 

 

傷防止用に貼ってあったフィルムをずっと剥がさずにいただけ。

 

剥がせよ俺。

 

 

こんな感じになった

こんな感じになった

 

カメラの穴が大きいのは、別機種(P20/P20HD)にも使えるように。

・・・と思っていたら、P20/P20HDのカメラの位置ってM40と同じなんだけど。

ま、良っか。799円だし。

分厚くなったのはイヤだけど、出っ張ったカメラが机に触れなくなったのは良い。

 

 

細い部分は頼りない

細い部分は頼りない

 

頼りないおかげでマグネット端子を装着できた。

そのうち伸びてウネウネになるんだろうなぁ・・・。

 

 

謎の切り欠き

謎の切り欠き

 

左右の穴はスピーカー用なんだけど、この中央にある切り欠きはなんだろう。

M40には何も無いしP20/P20HDにも無い。

他に対応機種があるのならわかるけど・・・謎だ。

 

よくぶつけそうな側面は分厚いし、背面もしっかり覆われているので充分でしょう。

 

カテゴリー: Android, PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です