【暁のエピカ】タイマー

「暁のエピカ」・・・暇なときにチマチマやるつもりが思ったよりハマってしまったw

 

課金要素が結構強いけど、あえて俺は無課金の修羅道を行く!

 

 

 

 

懐かしいというか、ボスが時間沸き(何時何分にどこに何 は決まっている)で

時間前に人が集まり始め、強い人が居ると出現後数秒で沈むw

逆に後半の強いボスで運悪く自分一人になって、途中でやめるのも癪だから

延々と1時間放置(Autoで殴り続ける。HPは回復の方が早いので死なない)したこともある。

 

横で作業しつつチマチマ操作するのは良いんだけど、ボス沸きは10分間隔なんだわw

 

というわけで、時間を知らせてくれるタイマー的なフリーソフトで探してみるも

汎用のアプリだとどうにも俺のやりたいことができない。

 

仕方がないのでAutoHotleyでアプリを作成することにした。

 

 

で、できたのが

 

エピカタイマー(eTimer)

コレ

 

できることは単純で

  • 現在時刻の表示
  • 次のボス発生時間とマップの表示
  • 時間1分前に音を鳴らす
  • 時間10秒前に音を鳴らす
  • 3秒前から1秒ずつカウントダウン
  • 使わないときに一時的に停止(チェックボックスON/OFF)
    ※負荷を下げるために時計も停止

 

完全俺得アプリ(゚∀゚)

 

 

音を出すためにあれこれやったのは、このアプリ作成のため。

【AutoHotkey】SoundPlayで音が鳴らない

 

カテゴリー: ソフトウェア, 技術的 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です