【工具】バッテリー

そういやマキタのバッテリーって高いよな。定価いくらだっけ?と ふと気になった。

 

最新の情報を見るためにマキタのサイトの総合カタログに。

 

 

 

 

カタログを閲覧ボタンを押したら、Not foundになったんですけど!( ;゚;ж;゚;)

※現在は解消されている。なんだったんだろう。

 

俺の使っているBL1830で18,000円。高ぇw

18Vで最上位のBL1860B(18V 6.0Ah)は23,200円だった。

高ぇぇ(ノ∀`)

 

 

1860B互換のバッテリーがAmazonで出回っているけど、互換品はリスクが伴うんだよなぁ。

初期不良率が高い、すぐ壊れる、動作時間が短すぎる、純正充電器に入らない・・・等々。

 

純正品の方が安心とはいえ、1/6~1/5の値段に手を出しちゃうんだよなぁw

 

楽天やYahooのショッピングサイトで、バッテリー2つ入りの商品から1つ抜き取って

バッテリー約1つ分安くして○○オリジナル とか名前付けたものと

バッテリーを「バラシ」としてそれぞれ売っている業者を見かける。

幾らで仕入れているかわからないけど、確実に儲けは出ているんだろうな。

 

マキタにチクったらどうなるんだろう(邪笑

 

 

しかし、バッテリー高いなぁ(最初に戻る

 

カテゴリー: ガジェット, 工具 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です