【ヘッドセット】また購入

もう何セット目だ。

 

ボリュームがおかしくなったり、着け心地が悪かったりで。

 

 

 

 

ちなみに今まで使った中で、俺的にブッチギリの装着感の悪さだったのは

Plantronics VOYAGER LEGEND。

イヤピをどの大きさにしても合わないけど、普通に使えている機種だ。

買ったのは10年以上前なのにまだ現役で動いているのは 流石Plantronicsといったところか。

3つめ

 

今まで使ったヘッドセットでは幸いにして接続性に問題は出たことはないんだけど

前述のような気に入らない部分があって、割と頻繁に変えている。

 

安物買うからダメなんだけどw

 

というわけで、前よりちょっと高めの物を物色。

 

 

同じ形状で(OEM)でメーカー違いとかが多すぎて

全部同じに見えてきたw

 

そんな中、Qualcommのチップ搭載のヘッドセットを発見。

これ良いんじゃね?とポチる。

 

 

高級感のある箱で来た

高級感のある箱で来た

 

 

価格は3.3K円とそんなに高くない。

 

 

付属品

付属品も色々入っている

 

イヤピ、耳掛けのフック、充電ケーブルなど。

 

耳掛けのフックって嫌いだ。

装着してしまえばしっかり固定できて良いんだけど、装着に手間取ったり、

耳にちゃんと掛かっているのか怪しい違和感を感じたりするのだ。

なので付いているけど使わない。

 

 

見た目は安っぽくないのでOKだろう

見た目は安っぽくないのでOKだろう

 

フックを使わないことで装着は素早くできるけど、イヤピで支えることになるので不安になる。

体を動かす時に使う場合はフックを付けた方が良いでしょう。

室内なら問題ない。

ヘドバンしない限り(しねーよ

 

 

嫌いなキャップ付き端子

嫌いなキャップ付き端子

 

だからこういうのやめろって~。

すぐ千切れるんだから。

 

 

音質は問題なし。

良いわけじゃないけど、用途的には充分でしょう。

マイクの方も「聞こえにくい」とか言われないから問題なさそうだ。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です