【タブレット・スマホ】おっそw

幻想神域2の例の問題のため、実機で動かす羽目になった。

 

【ゲーム】封じられたか【幻想神域2】

 

 

 

まぁちょっと飽きてきたので、そこまで本機でゲームをやっているわけじゃない。

 

余っていたのはHUAWEI MediaPad M5 lite 8(タブレット)とHTC 10(スマホ)。

ちなみにAntutu(Ver.8)のスコアは

M5 Lite:104,136

HTC 10:147,578

割と差がある。

 

圧勝じゃないか?なんて思っていたけど、ところがどっこい 幻想神域2を動かしてみると

 

おっそッ!!

 

M5 Liteの方が軽く動作しているぞ!?

スクリーンの画素数とゲームで設定している解像度が大きな違い。

HTC 10の方はゲーム内の解像度を一番下げているにも関わらず、

画素数が WQHD(2,560 x 1,440)なので割と綺麗に見えてしまうw

そのあたりでパワー食われまくってるんだろうなぁ。

 

使っていてM5 LiteM5 8.4より切り替わりが速いことがあった。

MEmuを使っていて画素数や解像度を下げた方が速いことは気づいていた。

 

あ、M5 8.4のローディングの遅さと電池の減りが早いのはそれが原因か?

設定を変えてしばらく様子見することにした。

スリープモードだと画面が粗くなって電力消費を抑えるんだけど、

常にその状態になっていて残念な感じw

フレームレートを下げなければ操作は大丈夫そうだ。

 

 

問題はスマホ。

電池がやや弱り気味で、すぐ充電する羽目になるし、遅いし、操作しづらいし・・・。

 

8インチクラスのタブレット買うか?(・∀・) ←いつもの病気

 

カテゴリー: Android, Game タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です