洗面台のコンセントが壊れた

結構前の話だったりするんだけど、ドライヤーで使う洗面台のコンセントが壊れた。

 

資格がないと工事したらいけない案件か(チッ

 

 

 

 

コンセントは左右2カ所に付いていて、よく使う右が壊れた・・・ので左を使ってたんだけど

ドライヤーを右手で持つので、なんかこう収まりが悪い。

 

仕方ないので修理。

 

 

そして外したブツを押収。

 

 

90度回して差し込むタイプ

90度回して差し込むタイプ

 

洗面台なので、水が中に入らないようにこういう構造にしたと思われる。

 

 

Panasonicゥゥゥウウウッッッ!!!

燦然と輝く松下電工の文字(こういうことで輝いてどうする

 

Panasonicゥゥゥウウウッッッ!!!

 

 

見たところ金具が引っかかっているだけのようなので外す。

金具が曲がったけど再利用しないから気にしない。

 

 

金具が落ちた

金具が落ちた

 

・・・・・。

 

 

本来はこの部分が繋がっているのだろう

本来はこの部分が繋がっているのだろう

 

何故力の掛かる部分をそういう構造にした?

そりゃ折れるよ。

 

簡単に壊れる構造にして交換させて儲ける作戦か?と邪推してしまう。

 

電気工事士2種って簡単に取得できるのか と調べてみたら、そんなに簡単ではなさそうだw

国家試験の中では簡単な方に入るみたいだけど。

 

まぁ ひとまず直ったので良しとしておきましょう。

丁寧に差し込まないとまたすぐ壊れそうだ。

 

カテゴリー: 雑記 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です