ミキサー交換

明らかに動作がおかしいミキサー。

 

【オーディオ】ちょっと考える

 

 

 

サポートに泣きついたところ、新しいのを送ってもらえることになった。

さすがにボリュームの位置で右が聞こえなくなるのは個体差の不具合だろう。

安心はできぬが。

 

 

入れ替えてチェック

入れ替えてチェック

 

ボリュームを同じ位置にして音を出してみる。

なんかバランスが前と違うぞw

どちらにしろボリュームの調整はやるつもりだったけど。

 

OUTのボリュームを上げ下げしてもちゃんと音が出る!(当たり前

 

 

取説をしっかり読んでみると、

  • アンプに繋ぐ時はパッシブ(=電源供給なし)
  • ヘッドホンアンプとして使う場合はアクティブ(=電源供給あり)

と書かれていた。

 

確かにパッシブで音が小さすぎることもなく、普通に使えている。

ただ電源供給してアクティブにした方が明らかに力強い音になる。

低音が強くなるのではなく、パッシブの方が低音だけ強調されている。

というか高音が出てないのか。

 

俺はバランス重視なのでアクティブで使うけど、

電源がなくても音は出るので アンプで調整するのであればパッシブで良いと思う。

 

 

ミキサー沼にハマらなくて良かった。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です