USB Type-Cの端子キャップ

もう何セット買ったか覚えていないぐらいw

 

「なにかに付属してきたケーブル」には何もしないけど

自分でケーブル単体を買った場合、端子にキャップをするようにしている。

 

 

 

 

ちなみに一番多く買ったのはType-Aメスのキャップ。

MOBOにはいっぱいポートがあるし、何かっちゅ~とUSB端子があるわけで

2~300個は買っていると思う。

 

今後Type-Cの普及で本体側(メス)も大量に購入することになりそうだ。

なりそうだというか現在進行形w

 

今回買ったのはケーブル側のオス端子。

イマイチなものだと、引っかかりがなくて外すのに手間取ったり

やたらと薄くて強度が全く無い というのがあるけど、最近は減ったのかな。

 

 

10個入り

10個入り

 

 

メーカーはmonofive

キャップ関係ではよく見かける会社だ。

10個で約0.5K円なんで、ちょっと高いよなぁ・・・。

 

 

黒い半透明

黒い半透明

 

品質は安定していて、良い感じのキャップだ。

 

30個で980円とかやってくれないかな。

間違いなく俺は飛びつくぞw

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です