Evernoteを起動したらPC版のバージョンが上がったという案内が来ていたので
アップしたら見た目とかなんか色々変わったぞ。
どっちかというと悪い方向で。
今まで閉じるボタンでアプリが閉じるだけで、常駐して通知領域に残っていたのが
アプリが終了するようになってしまった。
元の動きが変だと言えばまぁそうなんだけど、それで慣れてしまった人間としては
勝手に変えないでもらいたい。
オプションにもそれらしい項目ないし。
最小化して(タスクバーから消えて)通知領域にアイコンが出るならまだしも
最小化してもタスクバーに居るし、閉じるボタン押したら終了するし
通知領域にアイコン出るの意味ないんじゃないかモシカシテ。
一応リリースノートを見てみるか。
読むの面倒なんで、Google先生よろしく。
バージョン6.15のリリースノート
注:バージョン6.15は、Windows OSバージョン7以上でサポートされています。
更新しました:
*他のプラットフォームでの外観に合わせるため、[More]メニューのアイコンを微調整しました。それは小さなものです。一定:
*番号付きリストまたは箇条書きリストに貼り付けると、画像間のリストテキストが削除されます。これは理想的ではありませんでしたが、明るい面では修正しました。*太字のテキストをオフにしてから何かをリストに貼り付けると太字に戻ります。私たちは大胆に好きですが、それはあまりにも遠すぎます。
*コーディングテキストエディタからEvernoteにテキストを貼り付けるとフォーマットがうんざりしましたが、今はスムーズに行かなければなりません。
*箇条書きのリストをWordからEvernoteに貼り付けると、その箇条書きは期待通りに整列しませんでした。あなたはそれが大きな混乱であったと言うことができます。
* 2バイト文字(中国語や日本語など)を使用して画像に注釈を付けると、注釈が文字化けして表示されます。それは誰にも助けにはならなかった。
*アプリを再起動すると、辞書に追加した単語のスペルが間違っていると表示されます。 Opps! Wer'e sorrry abuot taht!
*あなたのEvernote Businessアカウントの誰かとメモを共有した場合、共有リストには名前の代わりにユーザーIDが表示されます。私たちはあなたを見ています、ユーザー#24601。
*「招待専用」のスペースからビジネスノートを共有した場合、移動ダイアログボックスには表示されませんでしたが、それを処理しました。
* Aboutダイアログのレイアウトは、英語以外の言語で間違っていた。そして、それはすべてのことについてではありません。
*ノートリストの複数のメモをすばやくクリックするなど、アプリがクラッシュする可能性のある特定の問題を修正しました。しかしそれは過去のことです
*添付ファイルが5つ以上あるメモを編集している場合、アプリが応答しないことがありますが、ここで必要なものをすべてスローすることができます。
*あなたは、ノート情報リスト内の「Attachment Status」フィールドが何を意味するのか疑問に思ったかもしれません。ノートに添付された画像が手書き認識のためにスキャンされたときに表示されましたが、OfficeのドキュメントやPDFには適用されませんでした(画像ではないため)。それは混乱していたので、代わりに「イメージステータス」に変更しました。うまくいけば、それは物事をクリアします。
*ときには同期が必要だったときにアプリがクラッシュすることがありましたが、それ以上は発生しません。
赤文字のところでフフッってなったw
「私たちはあなたを見ています」
こっち見んな
「しかしそれは過去のことです」
問題を修正したのが過去のこと ということはまた復活した?とも読み取れるw
「うまくいけば」
運かよ!w
なんかGoogle先生の翻訳レベルが大幅に下がった気がする。
変な日本語ばかりで、肝心の内容が全然頭に入らんw
しかし閉じるボタンのことは全く触れられてないぞ。
しばらく使っていて、いつもの感覚で×ボタン押しちゃって あーぁ となったんだけど
通知領域に残っている。
アレ・・・?落ちてないぞ?
・・・アプリのアイコンが変わったので見落としていた可能性も否定できない。
・・・・・。
ま、良っか どうでも(・∀・)
それはそれとして
右上にずっと表示されるようになった「アップグレード」が非常にウザいんだが。
[]