19号

また週明けに直撃コースかよ('A`)

 

しかも今回はスーパーな勢力らしく。

 

そういや去年の今頃も凄いことになったな。

ちなみに今週来た18号の時は、水路が一瞬警戒水位を超えたけど溢れるまでにはならなかった。

まだ1m弱余裕があったように見えた。

 

さて、今度はやっぱりヤバいよな・・・。

カテゴリー: ニュース, 日常 | コメントする


大流行

職場の周りで風邪が大流行。

もちろん俺も('A`)

1週間経つのにまだ良くならない・・・。

 

みんな症状が一緒だ。

 

誰だ犯人は!w

 

カテゴリー: 日常 | コメントする


皆既月食

帰りに女子高生がスマホで空を撮ってるから何やってるのかと思ったら

今日は皆既月食か。

 

月食って日食に比べて地味だよなぁw

 

カテゴリー: ニュース, 衝動買い | コメントする


具合悪

先週の木曜ぐらいから具合が悪い。

 

土日は咳と鼻水、昨日から鼻づまりに進化し、今日は頭痛が酷い('A`)

 

 

さっさと寝ましょう・・・。

カテゴリー: 日常 | コメントする


初洗濯

新しい洗濯機で初洗濯(・∀・)

 

動かしてすぐに気づいたのが、かなり静かであること。

時代の流れを感じる。

これなら夜に動かしても・・・大丈夫かな?

 

凝ったことはしないので、「お急ぎ」に設定してスタートボタンをポチッとな。

 

(普段シャワーからお湯が出るまでの冷たい水を捨てるのが勿体ないので溜めている)

バケツを風呂場で持ち上げて振り向いたら、液晶表示が32→26と切り替わった。

 

・・・・・?

 

26は残り26分ということのようだ。

あ、一瞬見えた32は水の量(洗剤量の目安)か。

 

前の洗濯機は、洗剤量の所にランプが点いて見やすかったのだが

こいつは液晶に表示するタイプのようだ。

 

問題は

 

見逃したらもう一度見る方法が無いってことでw

まぁ電源切って入れ直せば良いんだけど、気づかず水入れちゃったら

洗濯物の重さとか変わっちゃって量が正しく表示されないだろう。

 

慣れだけど、この部分に関しては前の方が高機能だったな。

 

カテゴリー: 日常 | コメントする