またもやBluetoothの遊び道具を購入。
丸いオーディオ用リモコン。
類似モデルでカメラのシャッター、iPhoneのホームボタン(?)がある。
これは多機能なのでちょっと高い。
届いてからキムチ製であることがわかって超ションボリ。
Amazonで見つけて、カートに入れておいたのが
いつの間にか入荷未定(数ヶ月)的な扱いになって
ションボリしていたのだが、別件で買い物をするときに見たら
在庫が復活していたので今度は迷わずポチった。
付属品。
両面テープと、筒状のモノに固定するパーツ。
(軽ならともかく)ステアリングには入らないので、自転車用かな?
俺はスマホで音楽を聴かないので本来不要なのだが
狙いはコレ。
スマホのトランシーバアプリ Zelloと組み合わせる。
過去にメディアコントロール機能付きのヘッドセット(玉砕)と
タッチパネル式のヘッドホンアダプタ(玉砕)を買っている。
ヘッドセット(Plantronics VOYAGER LEGEND)は大外れだった。
音は良いのだが、装着感が最悪で今は使っていない。
ペアリングするとキーボードとして認識。
試しにZelloからボタンの割り当てをしてみると無事に出来た。
操作もバッチリ(・∀・)
自分のクルマに取り付けられる場所を探した結果、
ドアポケットの縁だと良い感じに固定できて手が届くのでここに決定。
Zello用だったら前述のシャッターやホームボタンで良いのかもしれないけど
もしダメだった時にZX2で使うという思惑もあったので。












