不良セクタが出まくっているサーバ機。
なんとかしたいところ。
【鯖機】不良セクタ
続きを読む →
OpenPNE(2.14.7.1 古w)を自分のサーバに引っ越してみる検証。
【OpenPNE】引っ越し検証 (1) バックアップ
ローカルに取ったバックアップから移植作業を行う。
とあるSNS(OpenPNE)の裏方管理者になって随分経つ。
調べてみたらもう10年近くて驚いた。
管理者といっても、何も問題がなければ出番もないわけで平穏が一番。
Webサーバ機のログをなんとなく開いて見ていたら
不良セクタ吐きまくりだった。
マジかよオイ('A`)
画像ビューア アプリの王道であったQuickPicが中華企業に買収されて
残念なことになってから2年ほど経った。
愛用していただけに非常にショックではあったが、一応抜け道はあって
買収される直前の最新バージョン4.5.2を使い続けることで、なんとかなっていた。