【Apple Pencil】充電用アイテム (1)

アポーペン(Apple Pencil)の充電。

 

充電の仕方は大きく分けて2つ。

  • iPadのLightning端子に直接挿す
  • ペンに付属のLightningメス-メスアダプタを挟んでLightningケーブルを挿す

 

 

 

 

前者は緊急時以外 絶対に嫌だ。

ペンがニョキッと飛び出すので、ぶつけたり引っかけたりして端子壊しそうだから。

それにiPad側はマグネット端子を付けているので外すのが面倒。

 

後者も微妙。

俺は頑なにLightningケーブルを使いたくないw

純正ケーブルの耐久性のなさは有名だし、社外品も安いのは話にならないレベル。

(Appleの社外品ということで、とにかく数が多くて良いものを探すのが面倒)

まぁちゃんとしたのを1本持っていても良いんだけど。

 

 

そんな中、見つけたのがUSB-A to Lightning(メス)ケーブル。

完全にアポーペン専用だ。

全体的に評価はイマイチだけど、初期不良さえ掴まなければなんとかなる・・・かな?

 

 

アポーペン充電ケーブル

aceyoon Apple Pencil 充電用 ケーブル [2本セット]

 

 

2本入り

2本セット

 

似たような製品がいくつかあるけど、ほぼ全部一緒だと思う。

2本セットで598円なので1本300円程度。安w

2本あるので自宅と田舎用にちょうど良い。

両方とも使えれば の話だが(何

 

 

奥まで刺さらない

奥まで刺さらない仕様。

 

アポーペンのLightning端子が長いのでこうなるのは仕方ないんだけど

やや不安が残るw

専用品ならもっと深くすれば良いのに。

 

 

ケーブル両方試したけど、どちらも問題なく充電できたので第一関門の初期不良は無事突破。

あとは耐久性か。

丁寧に扱えば大丈夫・・・であると信じたい。

 

 

カテゴリー: iPad/iOS, ガジェット タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です