蜂対策 (1)

田舎では家の近くに巣を作っているのか、蜂が多い。

 

ミツバチ程度だったら良いんだけど、見かけたのはスズメバチなので

非常に危険。

 

クバマチ、アシナガバチも居たし。

 

 

6月ぐらいまでに何か対策を打たないと手遅れになるので、ひとまず

 

フマキラー ハチ激取れ

フマキラー ハチ激取れ

 

罠を買ってみた。

 

激取れるかどうかはともかく、単体で来るヤツを捕獲できればなんとかなりそうな気がする。

巣を作られちゃうとアウトなので。

 

人通りの多いところに吊すと、寄ってきたハチと鉢合わせwになる可能性が高いので

人があまり行かないところでハチが通るような場所に吊すのが良さそう。

 

効果は未知数!

 

 

[]

 

カテゴリー: 日常, 雑記 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です