停電

連絡事項

 

2018/6/11 13:00~17:00 自宅が停電になるため接続できません。

 

最悪の場合、その後も繋がらなくなるかも。

 

 

という案内の紙が入っていた。

どうやらマンションの電気工事らしい。

 

4時間も電気止まるわ水道止まるわ なかなか大変そうである。

俺がいない日で良かった。

 

 

良かった・・・?

 

 

 

 

良くねぇぞちっとも!Σ(゚Д゚)

 

 

どうすんだよサーバ!

 

電源が落ちるのは・・・まぁUPSあるし と思ったけど4時間も持たないよな。

モロに影響を受けるのは

  1. ルーター
  2. 鯖機
  3. Web機
  4. NAS

 

ルーターは電源復帰時に勝手に立ち上がるから良いとして。(壊れるかもしれないけど)

PC/NASを落とすのは最悪リモートでやれば良いとして、問題は起動だ。

 

そういやUEFI(BIOS)に電源復帰時にどうするかという設定があったようななかったような。

Web機をチェックしてみると Disable になっていたので Enable に変更して設定完了。

 

 

NASは管理画面の設定から簡単に変更できた。

 

【Synology DS218j】電源設定

非常にわかりやすいw

 

 

鯖機は止めたくないんだよなぁ・・・と渋々電源を落として、UEFI(BIOS)で設定を変えて

 

 

起動しなくなった。

 

 

なんだかわけのわからないエラーが出て閉口気味('A`)

自鯖障害

 

結果として復旧したから良いようなものの・・・居ないときにトラブったらイヤだなぁ。

1週間以上停止状態になる。

 

ま。そのときはそのときだ(゚∀゚)

 

 

[]

 

カテゴリー: Web, ソフトウェア, ハードウェア, 日常 タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です