【ワイヤレスマウス】Amazonで物色しながら切りまくってみる (4)

なんとか続いているこのシリーズ。

 

なんかこう・・・「これだ!」というのが見つからなくて困っている。

 

 

 

Amazonを物色していても、BやEやSなんかの普通のマウスばっかりで

見るまでもなく面白くない と読み飛ばしている(逸

価格.comで条件入れて検索しても「普通の」マウスしか出てこない。

 

で、見た目やツッコみどころのあるマウスのチョイスになり始めるわけだ(゚∀゚)

 

 

過去分

 

第1回 Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス
Logicool ワイヤレスマウス ブラック M545
Combatwing ワイヤレスマウス
Logicool ワイヤレスマラソンマウス M705m
Logicool MX ANYWHERE 2S
第2回 Logicool M720 トライアスロンマウス
エレコム ワイヤレスマウス Sサイズ シルバー M-XG4DBSV
Logicool ロジクール M585
第3回 SZHENRY 2.4G ワイヤレスマウス
Fastar 1600DPI 充電式 ゲーミングマウス
Logicool G703
Wsky 2.4G ワイヤレスマウス
Logicool M590 Multi-Device Silent

 

 

そして物色

 

 

名称 Logicool MX Master 2S
分類 一般
ボタン数 7(チルト含む)
センサー レーザー
形状 操作性を考慮した形状。結構大きい。
材質 プラ ベタベタになる('A`)
電源 内蔵充電池
操作性 サイドのボタンが押しづらい。音が五月蠅い。Bluetoothは鬼門っぽい
アプリ

あり ・・・だが非常に出来が悪く不評w
キーの割り当て不可(意味ないだろ

耐久性 スイッチの報告はないけど、表面がベタベタになる模様
サポート 2年保証
価格 \9,573 高い!
欲しい度 1 コスパは非情に悪い
所感

デカい高いソフトがクソと買いたくなる要素がないw
デザイン優先なのか、Forward/Backのボタンが犠牲になっている。
せっかくの横ホイールだけど、俺は使わないことがM.O.U.S.9で証明済みw

 

 

 

名称 My Vision MV-MS-EDGE-RD
分類 一般
ボタン数 6
センサー オプティカル
形状 普通
材質 プラ&ラバー?
電源 単4乾電池2本 持ちは不明
操作性
アプリ なし アプリないのに6ボタン?6ボタン目は押したらどうなるんだろ
耐久性 多分ない
サポート なし
価格 \580 安すぎw
欲しい度 1 とにかく安く って人は良いかも
所感

どこかで見たことのあるデザイン・・・しかしこの安さは凄いw

 

 

 

 

名称 ELECOM M-XT3DRBK
分類 親指トラックボール
ボタン数 6(チルト含まず)
センサー オプティカル
形状 手の乗せ心地を重視
材質 プラ
電源 単3乾電池1本
操作性

ボールがダメなのでM570のを移植するのが定番(というかボール交換必須

ボタンを押しても効かないという事もある

アプリ あり
耐久性 ホイールがすぐ壊れる
サポート 6ヶ月
価格 \3,798 微妙
欲しい度 1 コレ買うならM570買うよなぁw
所感

(M570の)柳の下のドジョウ狙いのイメージが強い。
M570にもスイッチの耐久性という大きな欠点があるけど、これはちょっとないなぁ。

 

 

 

名称 Logicool MX ERGO
分類 親指トラックボール
ボタン数 8(チルト含む)
センサー オプティカル
形状 M570より一回りデカい。腕が疲れないように角度調整が可能。
でも不評多しw
材質 プラ+ラバー
電源 内蔵充電池 持ちは悪くない模様
操作性 角度を付けてもあまり良くなかった。ホイールの感触がイヤ。ボールの滑りはやや悪い
アプリ あり
耐久性 不明。実際どうなんだろう
サポート 2年保証 でも最近のサポートは悪評をよく聞く
価格 \9,920 やっぱり高い
欲しい度 2 \5,000円切ったら買うかも(無茶
所感

実際に使ったことがあるのでかなり辛口に評価。
正直1万出す価値は見いだせなかった。M570ユーザからの評判は良くないw
発売した時に飛びついて買わなくて良かった・・・

 

 

 

名称 Logicool G603
分類 ゲーミング
ボタン数 6(フリースクロールは無い模様)
センサー オプティカル
形状 普通 やや大きめ
材質 プラ
電源 単3乾電池2本(1本でも可)
操作性 マウスパッドとの相性あり。やや重いということだがエネループ2本積んだm905rと同じぐらい
アプリ あり
耐久性 ホイールが弱そう
サポート 2年保証
価格 \6,213 もう一息!
欲しい度 3 かなり欲しい方だったのだが・・・
所感

候補の1つだったんだけど、ホイールの耐久性が低そうなのが不安。
Bluetoothが鬼門とのこと。ゲーミングなら割り切ってUSBレシーバーだけにすれば良いのに。

 

 

ううむ。本命のG603がイマイチで困ったぞ。

その1で蹴ったけど、Logicool MX ANYWHERE 2Sも良いと言えば良い。

m905rの後継機だし。

FlowとかBluetoothとか要らないから、もっと耐久性上げて安くしてくれよ(´・ω・`)

 

 

[]

 

カテゴリー: ガジェット, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です