【ワイヤレスマウス】Amazonで物色しながら切りまくってみる (3)

言ってはいけない。

 

言うべきではない。

 

 

だが・・・

 

 

 

面倒になってきたw('A`)

 

いっぱい引っかかってくるけど、ダメっぷり全開なLogicoolに失望。

正直怪しい中華製を切ってる方が楽しいw

 

過去分

 

第1回 Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス
Logicool ワイヤレスマウス ブラック M545
Combatwing ワイヤレスマウス
Logicool ワイヤレスマラソンマウス M705m
Logicool MX ANYWHERE 2S
第2回 Logicool M720 トライアスロンマウス
エレコム ワイヤレスマウス Sサイズ シルバー M-XG4DBSV
Logicool ロジクール M585

 

 

懲りずに物色

 

 

名称  SZHENRY 2.4G ワイヤレスマウス
分類  一般
ボタン数  6? プログラマブルであるような記述はあるが、具体的には不明w
センサー  オプティカル
形状  普通サイズで持ちやすさを考慮した形状
材質  プラ+ラバー
電源  単3乾電池 持ちは不明
操作性  最初から動かないとかチャタるのは当たり前
アプリ  なし
耐久性  期待できない
サポート  ない
価格  \1,109 安かろう悪かろう
欲しい度  1 ネタにしかならない
所感

★5付けてる連中の大半が日本語怪しくて微笑ましい。なので良い評価のレビューは役に立たない。

 

 

 

名称  Fastar 1600DPI 充電式 ゲーミングマウス
分類  ゲーミング
ボタン数  6 その内1つは光モードスイッチっぽい(実質5?)
センサー  多分オプティカル
形状  サイズの表記がオカシイ。細長くて高さがあるのっぽいので持ち方を選びそう
材質  プラ
電源  内蔵充電池
操作性  レビューが参考にならないので不明
アプリ  なし
耐久性  多分中華品質
サポート  なし
価格  \1,545 安すぎw
欲しい度  3 "当たり"なら儲けものっぽいのでネタならOKか?
所感  「メモリ記憶チップ」とか説明で出てくるけどなんだか不明。その怪しさと値段からちょっと欲しくなるw

 

 

 

名称  Logicool G703
分類  ゲーミング
ボタン数  6
センサー  オプティカル(PMW3366)
形状  普通サイズで持ちやすさを考慮したスタンダードな形状
材質  プラ+ラバー
電源  内蔵充電池 POWERPLAYでマウスパッドから充電可能 持ちは悪くない
操作性  遅延一切なし、クリック柔らかめ
アプリ  あり
耐久性  ホイールが弱い
サポート  2年保証
価格  \9,921 高い!(゚Д゚)
欲しい度  2 俺にとってはオーバースペックでコスパ悪いと思う
所感  POWERPLAYの充電システムとセットで\27,644。買えるか!

 

 

 

名称  Wsky 2.4G ワイヤレスマウス
分類  一般
ボタン数  6(必須5+DPI)
センサー  オプティカル
形状  やや小型で持ちやすさを考慮した風の形状w 手の大きい人は辛そう
材質  プラ+ラバー
電源  単4乾電池2本 持ちは悪い
操作性  ホイールの動きがおかしい、戻るボタンが勝手に押される、ボタン堅すぎ、カーソルが飛ぶ、すぐスリープする(下手すると数秒)
アプリ  なし
耐久性

 最初から動かない、ホイールがすぐ壊れる

決まり文句のように500万回クリックって書くけど、ま、書くのは自由だわな。

サポート  1年保証 Amazonの評価の低いコメントはチェックしている模様w
価格  \1,160 安かろう悪かろう
欲しい度  1 タダでくれると言われても要らない
所感  これまたサクラが高評価を入れていて全く参考にならない。ま、こういうのは悪い評価を見ればだいたいわかるけど。

 

 

 

名称 Logicool M590 Multi-Device Silent
分類 一般
ボタン数  7(チルト含む)
センサー  オプティカル
形状  小さくて丸っこいデザイン
材質  プラ 安っぽい
電源  単3乾電池1本 持ちについては情報なし(悪くはなさそう)
操作性  左右のボタンは静音だが進む・戻るは非静音、ホイールが緩い
アプリ  あり
耐久性  割と大丈夫そう?
サポート  2年保証
価格  \3,800 ちょっと高い・・・か
欲しい度  2 微妙w
所感  悪くはなさそうだけど、安っぽいホイールなので耐久性が不安。

 

 

気になるのはLogicool G703とその充電システム。

今はかなり高いけど、なんとなく

  • 中国がパクって粗悪品が出回る
  • 少しマシな製品が出てくる
  • それを何度か繰り返して、その内 比較的"使える"製品が出てくる

と なるような気がするw

 

 

しかしなんで、こう・・・「これ!(゚Д゚)」ってのがないんだろうねぇ。

 

 

[]

 

カテゴリー: ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です