【Android】O

auからスマホに「OSのアップグレードが5/17 10:00からできますYO」とメールが来た。

 

auはOSバージョンアップのタイミングが遅すぎたり、そもそもやらなかったりと

評判が悪いのは割と有名なのだが、意外だった。

 

というか、来ないものだと諦めていたw

 

 

えっと、Android 8.0 "Oreo"の新機能ってなんだったっけな。

Oreoって去年の夏の話だから覚えてないぞ・・・。

 

  • 小窓で動画再生ができるPIP(ピクチャー・イン・ピクチャー)
  • マルチウィンドウの見え方改善
  • ホームのアイコンを長押しで新着通知を確認できる
  • ホーム画面で上にスワイプするとアプリ一覧が開く

 

細かい色んなメニューや機能が削除、場所移動、名称変更とかあるけど、どうでも良い系だな。

 

Bluetoothオーディオコーデックが追加されたりするはずだが、

auの資料にはないな・・・。使わないから良いんだけどw

 

 

なんか俺的に嬉しいところがないんだが( ゚д゚ )

一応バッテリーの持ちが良くなるような改良はあるみたいだけど。

 

 

[]

 

カテゴリー: 携帯・スマホ タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です