【DELLノート】メモリ使用量

DELLのノートを買う時、

 

「作業するのに4GBだと絶対足りないので8GBにしよう」

と8GBモデルにしたんだけど・・・

 

 

使用率95%w

8GBでも足りねーやw(ノ∀`)

 

 

犯人は主にブラウザ。

 

Vivaldiは調べ物をするためにどんどんタブを開くと

すげぇ勢いでメモリを食い潰していく(当たり前

気づくと2GB近く消費していることもw

 

まぁ、そうならないように 機能として「タブの休止」があるんだけど、面倒で使っていない。

なんだ俺が悪いのか( ゚д゚ )

 

 

もう1つ。

凶悪なのがFirefox(主にBlog作業用)で、タブを1つしか開いていないのに

プロセスが6つもあって500MB以上消費している とか当たり前。

意味わからん。

 

 

なんでこんなメモリ使ってるんだ?・・・と思ったら当たり前だ。

 

自宅では2台に分けて作業しているのをノート1台でやろうってのが間違ってるw

 

 

メモリスロットは1つ空いているはずなので・・・増設するか?

規格はSODIMM DDR4 PC4-19200(DDR4-2400) 1.2V

たかだかメモリ交換にキーボードを外したりしなくてはいけないのが面倒なんだよな・・・。

 

そこまで開けるんだったら、ストレージも変えたい。

SEAGATEのFireCudaが気になっているし(;・∀・)

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です