【Windows10】なんか遅い (2)

Windows10(に限らず、他でもあるかもしれない)のなんか遅い現象。

 

【Windows10】なんか遅い (1)

 

このシリーズ続きそうでイヤだな・・・。

ネタとしては面白いけど。

 

 

CPUの使用率が高いのは主にこの3つ。

 

  1. エクスプローラー
  2. WMI Provider Host
  3. デスクトップ ウィンドウ マネージャー

 

 

 

エクスプローラー

 

何故かわからないけど、コイツが20~30%でCPU使用率を掴み続けている。

開いているエクスプローラーを全部閉じたけど状況変わらず。

 

タスク マネージャーだと"アプリとしてのエクスプローラー"は

開いている場所が表示されるのでわかるんだけど

この掴みっぱなしのヤツは何も表示されない ってことはWindowsプロセスなわけで

 

Windowsプロセス エクスプローラー

 

何が悪いのかわからんw

 

 

 

よし。アレだ。

Win95の頃を思い出して

 

 

PC再起動

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

収まった。

 

 

いかん。

事象は起きなくなったが、根本原因がわからんw

この件は引き続き様子見する必要がありそうだ。

 

 

[]

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です