【Windows10】なんか遅い (1)

ここ1週間ぐらいだろうか。

なんかDELLノートの動作が遅いことに気がついた。

 

 

モッサリというレベルではなく

ハイパーモッサリな感じ(意味不明

 

どれぐらいモッサリかというと、ファイルを触るために Explorer を立ち上げようとして

横にあるコップのお茶を一口飲んでコップを戻してもまだ立ち上がっていないぐらい。

 

これちょっと(どころじゃないけど)問題でしょ とタスク マネージャーを見ると

CPU使用率を占拠しているプロセスがいくつか見つかった。

  1. エクスプローラー
  2. WMI Provider Host
  3. デスクトップ ウィンドウ マネージャー
  4. タスク マネージャー(ぉ

 

これはちゃんと調べないとわからんなぁ・・・。

 

 

[]

 

カテゴリー: ソフトウェア, ハードウェア, 技術的 タグ: , , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です