またかよ・・・

またかよ・・・('A`)

 

・・・が2つ。

 

 

またかよ(その1)

 

夜の間に雪が降ったらしく、せっかく溶け始めていた場所にもしっかりと降雪。

作った通路が埋まってる。

 

マジ勘弁してください('A`)

 

雪かきをして通路を確保したが、厚さは3cmぐらいだった。

3cmぐらいならたいしたことはなかったな と順応している自分に気づくw

 

 

またかよ(その2)

 

昨日の夜から違和感を感じていたんだけど、今朝確信。

 

またマウスのホイール動作がおかしい・・・。

  • 下に回しているのに上にも動く(「下下下下下下」と回しているのに「下下下上下下下」となる)
  • 回しても効かないときがある(「下下下下下下」と回しているのに「下下下下下」になる)

 

実は買ったときから違和感はあった。

ホイールを回したときのクリック感に1カ所堅いところがあったのだ。

使っているうちに削れて(?)無くなるだろうと思って無視していたら

案の定 今は均等なクリック感で回るようになったw

最初は「コイツのホイールも長くないかも」と考えていたけど、スッカリ忘れていた。

 

さて、

  • 現状症状はそれほど悪くない。一気にくる可能性はあるけど。
  • 買ったのは2017/11なので、保証はまだたっぷりある。

ので、しばらく様子見。

 

修理に送り出している間のマウスがなくなるので、自宅に戻った時に余ってるマウスを持ってこよう。

余っていてマトモなのは

  1. MadCatz R.A.T.M(赤) ※新品
  2. Logicol M570t ※新品
  3. Logicool T630
  4. サンワサプライ MA-WBL26BKR

ぐらいか。

 

1. のR.A.T.Mでも良いんだけど、なんかまたホイール壊れそう

自宅のは酷使しているのに、なんで大丈夫なんだろう・・・。

 

2. は見えている地雷w

自宅なら予備のスイッチと交換するための道具が揃っているけど、田舎だと無理なので自宅専用だ。

 

3. モバイル向けなので、ガンガン使うのには向かない。

というか特殊な操作性に加え、それの使いにくさにイライラする。

電池ももたないし。

 

4. 暫定ならこれか。

本体が小さいから長時間使うのは疲れるんだけど、操作性は悪くない。

メーカーは好きではないけどw

 

 

息を吹き返した

 

サポートについて調べているときに見つけた記事。

 

Mad Catzが香港企業として復活

 

MadCatzが香港企業として息を吹き返した模様。

中華か・・・。

 

 

っつーか、現在サポートをしているアテッサは何か言ってるのかと企業ページを探したけど

http://attasa.com/

ここに行こうとすると、MadCatzのサポートページに飛ばされるので作ってないっぽい。

通販サイト(とTwitterとFacebook)のページはあるんだが。

ちらっとTwitterとFacebookを見たけど、特に何も触れていなかった。

 

既存製品のサポートがどうなるのか心配になってきた。

 

 

[]

 

カテゴリー: ニュース, ハードウェア, 雑記 タグ: , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です