【X61】バッテリー死亡

Chromiumを入れて遊んでいるときに気づいたのが、

バッテリーランプのオレンジ点滅。

 

これってバッテリーに異常があるときに点滅するんだよな。

そういえばさっきからずっと1%のままだったりするんだがオイー('A`)

 

調べてみると冷凍庫に入れて冷やすと直るという情報を見つけた。

まぁ、直ればラッキーぐらいのつもりでやってみよう。

 

冷

 

上のジップロックにタオルぐるぐる巻きで入っているのが、倍容量の互換バッテリー。

下のグレーの袋に入っているのが純正バッテリー。

 

 

3時間ぐらいしてから純正バッテリーを取り出す。

 

やや冷え

 

常温になった頃を見計らって挿す。

そして起動

 

・・・やっぱダメだ。変わらない。

 

 

 

 

翌日(12時間以上経過)になってからもう1つのバッテリーを試してみる。

 

冷冷冷

 

キンキンに冷えてやがるっ・・・!

 

 

余裕を持って解凍し接続&起動。

 

やっぱりダメ。

残念・・・。

 

そういえばThinkPadにはバッテリーの初期化アプリが入っていたのでそれを試そう。

互換バッテリーが上手くいくかはわからんけど。

またSSDを入れ替えてVistaで起動。

先に純正バッテリーを試したら、完全にエラーで死亡。

供養(電器店で廃棄)するか。

 

続いて互換バッテリー。

処理中のままで進んでいるのかもわからない状態なので放っておいた。

 

 

 

半日ぐらいして見ると見事に復活していた。

いやぁ、良かった良かった(・∀・)

 

使わないとまた死ぬのでボチボチ何かに使いますかねぇ。

ひとまずFlashを動くようにしないと。(なくてもあんま困んないけど)

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です