ポータブルHDD

データ(主に音楽と動画)持ち運び用にポータブルHDDを購入。

 

PQI HD567VPBK-2T

 

PQI HD567VPBK-2T

2TBで一番安かったという理由でPQI。

そういえば昔、128MBのストレージ内蔵のマルチカードリーダー買ったのは

PQIだったなぁ(´ω`)

 

持ち運ぶデータ量からこんなに容量いらないんだけど

1TBの方が割高だし大は小を兼ねるので細かいことは気にしない方向で。

 

 

ちょっと高級感?

 

黒ボディに金のラインが入っていて写真では高級そうに見えるけど

触るとプラスチッキーで安っぽい。

そこは値段が安いので気にしてはいけない。

 

 

microB端子

 

機材としては初のmicroB端子。

ただのmicro端子だと不安だけど、これなら多少マシか。

 

USB3.0準拠なので仕方ない部分だけどケーブルが堅い。

折りたたんだクセがついていてHDDが浮くので取り回し性は良くない。

 

 

 

速度はどんなもんか。

ベンチにかけてみましょう。

 

 

まぁまぁ・・・か?

 

まぁまぁ・・・か?

この前話題にしたTEAMのmicroSDXC

Seq(Q32T1):91.19 / 39.77

4K(Q32T1):7.066 / 1.918

Seq:79.27 / 36.48

4K:1.482 / 1.164

だったのでかなり良い感じだ。(microSDXCと比べるなって話もあるが)

 

 

そういやノート本体のベンチって測ってなかったな。

 

 

 

 

 

 

ノート本体

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

( ゚д゚ )

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です