腰痛

先月から腰痛が酷く、動けなくなることもあった。

 

 

元々腰は良くないんだけど急に(?)なったので何だろうと

思っていたのだけど、昨日寝るときに原因がわかったっぽい。

 

ロフトベッドの金網の上に、60mm厚のマットを挟んで

その上に敷き布団を敷いているんだけど

マットがヘタってきて金網とか支柱が腰に当たっている。

っつーか痛い。

 

 

マットはだいぶ長いこと使っているので新調することに。

 

 

ロフトベッドのサイズが特殊なため、

一般的なマット(横幅970mmとか1000mm)が使えない。

今使っているマットも910mm*2010mmという特殊な大きさ。

売ってるの見たことねぇww

 

調べていく中で高反発というキーワードを目にした。

低反発はよく聞くけど、どうやら腰痛持ちには高反発の方が良いとのこと。

色々見つかるんだけど、どうしても横幅が合わない。

ようやく見つけたのがコレ。

 

http://www.amazon.co.jp/dp/B00MC6J94I/

 

厚さ40mmだけど、高反発なので問題ないらしい。

写真を見るとマットの下に何か敷いているなぁ・・・。

金網の上に直接置くのはイヤだし、どうしたものか。

 

更に色々調べていたら、

布団やマットの下にすのこを敷くと良いという情報を見つけた。

夏は特に通気性が良くなって快適とのこと。

 

素材は檜(ひのき)が良さそうだ。

香りも良いしね(・∀・)

 

金網→すのこ→マット(敷き布団は使わない)

というのも良いな(・∀・)

 

でも布団の下に敷くようなヤツはやっぱり横幅が合わない(ノ∀`)

 

構造は単純なので自分で作っても良いんだけど

ホームセンターで良い感じの檜が手に入るかどうか微妙だし

表面の処理が地味に面倒。

 

大きさが合わないヤツを買ってきて切った場合でも切り口の処理がある。

別に鉋(かんな)持っているから全く無理ってわけじゃないんだけど

とにかく面倒w

 

そんな中見つけたひのき屋

大きさは必要な900mm幅があるし、組み合わせたら1900mmぐらいにはなる。

 

 

少し悩んで

おもむろにすのことマットをポチった(゚∀゚)

そしてAmazonのカートに入ったままになっていた余計なモノも。

 

それまでの間、背中が痛いのをどうしようか悩んだ結果

金網とマットの間に段ボールを2枚挟んだw

 

カテゴリー: 日常, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です