なんてこったい

あまりにも湿度が高くてイライラするのでエアコン(除湿)を始動。

 

・・・・が、部屋がどんどん暑くなるので、変だと思ったら

涼しくない風がユルユルと出ているだけ。

 

エー('A`)

 

 

実は前から変だとは感じていて、嫌な予感がしていた。

 

で、

除湿を最強 → 室温の風が出る

冷房を最低温度 → 室温の風が出る

暖房 → 室温の風が出る

送風 → 室温の風が出る(当たり前

 

ただの電気バカ食いする送風機に成り下がりました!

 

室外機は動いているが・・・?

 

考えられるのはただ1つ。

去年のマンションの外壁塗り替え時に、業者が室外機を移動しているのだが

その時に配管を傷つけたかなんかで冷媒(ガス)が無くなってしまったんだろう。

 

ムキー!!(怒

 

怒っても仕方ないw

業者に文句を言っても保証してくれるかわからないし、

そもそも中が(去年掃除したけど)大変なことになっているような10年前のエアコンなので

買い換えることにしよう(`・ω・´)

除湿で変な臭いするしw

 

 

というわけで、Webでチラシを見て、なんとなくパナソに目星を付けて

地元のK'sに行ってみる。

エアコンコーナーに店員が6~7人固まっていて、こりゃ間違いなく捕まるパターンだな とw

 

店員には同じ価格帯では最強だとダイキンを勧められた。

よく見たらその店員、ダイキンのシャツ着てた。中の人やないかww

 

パナソのエアコンはセンサーでチェックしまくって効率よく冷却するタイプで、

ダイキンは部屋全体を攪拌するように冷却するタイプ とのこと。

 

・・・・・。

よく考えたら俺、部屋だとあまり動かないので、物扱いになるなw

しかも部屋に物が多いからセンサーが上手く働かないかも。

 

というわけで、空気清浄機もダイキンを使っていることもありダイキンに決定。

 

なんか(出すならこんなもんかな と思っていた)予算を1.5倍ほどオーバーしたけど(;・∀・)

来週の日曜に工事。

 

部屋を片付けておかないと・・・。

カテゴリー: 日常, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です