雪 嫌い

起きたらこの状態。

 

2014/1/9

 

一見たいしたことが無いようにみえるんだけど、

タイヤと雪の位置関係をよく見ると・・・千葉としては異様な積雪量。

 

 

嫌な予感がするのでクルマの所へ。

 

道も酷いことになってる。

車1台分の轍しかないから、対向車来たらどうなるんだろうww

(しかもその轍ですら2台ぐらいスタックするのを見たし)

 

人もその轍を歩かないと移動できない。

 

猫も

 

どうやら猫もそうである模様w

 

 

 

昨日の夜に見たときに、駐車場が吹きだまりになるのがわかっていたので

ある程度覚悟していたのだが

 

クルマ

 

思ったより積もっていたww

 

特に後ろ側が酷く、え?何この量?というぐらいだったので

 

 

 

デッキブラシを刺してみた

 

手持ちのデッキブラシを刺してみた。

 

 

40cm強

 

手袋を置いたところまで刺さった。

棒の長さが100cm強なので、積雪は40cm強といったところか。

 

やっぱりこういう作業は金属のスコップが必須。

デッキブラシ程度の攻撃力では歯が立たないw

 

しばらく奮闘していたら、駐車場脇の家の人(同じ駐車場に車を停めてる)が出てきたので

協力しながら、ひとまずYO$HI号の前と、左側(その人が外に出るために通る)の雪かき。

 

話を聞くと、40年ぐらい前もコレぐらい降ったらしい。

これ、毎年だったら死ぬなw

 

1時間ちょっと頑張って、もう俺頑張った。自分で自分を褒めt(ry

と家に帰ろうとしたら、近所の人たちがマンションの通路の雪かきをしていた。

(ちょうどL字型の角だから、凄まじく吹き込んで30cmぐらい積もっていた)

何故屋根がある場所の雪かきをしなくてはならんのかww

 

近所づきあいもあるし、放っておくわけにもいかず

バケツと台車を提供して一緒に雪かき。

 

雪かき中

 

この後、90Lのポリバケツ3つ+小さいバケツは合計20個以上に増えて

10往復以上しても全然減らないw

 

結局合計3時間ぐらい雪かきしてた。

 

 

 

ヤバイ。

 

腕と腰が痛くなってきた!( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

 

 

夕食に食べる物が全く無いので、近所の様子を見ながら近くのスーパーへ。

・・・行く道が雪かきされてなくて、しかも踏み固まって真っ白。

 

一瞬行く気が失せたが強行する。

 

スーパーの上にダイソーがあるので、スコップを探してみたが無かった。残念。

 

食料品は品物が入ってきてなくて全体的に品薄だったが、

必要な物が買えたので良しとしましょう。

(俺が着いた後に、ようやく陳列ができる状態になったみたいだけど)

 

明日そっちの道を使う(帰りに使っている)のは危険だな。

行きの道もどうだかわからないし、気をつけながら行かなくては。

カテゴリー: クルマ, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です