別部屋強化

荷物が届いた。

 

 

HUB&ケーブル

安物ギガHUBとカテゴリ5eの1m LANケーブル2本。

 

 

あと

 

UPS

UPSをまた買った。

現在別の部屋にNASが置いてあるので、それ用にサージ&停電時のシャットダウン対策に。

 

で、HUBを買ったのは、その部屋についでにWebサーバも置いてしまおうと。

Webサーバも部屋のUPSに繋がっているけど、ネット機が制御をメインで使っている上に

電池がヘタっているので分散させた方が良いかなと。

 

今日はひとまずUPSの設置とHUBを繋げるところで終了。

Webサーバを移動させるには電源ケーブルを抜く=PC2台をどかして作業しないといけない ので

後回し('A`)

 

 

 

あと買ったのは

MicroUSBケーブル

MicroUSBのケーブル。クルマ用に。

 

34に乗っていたときは巻き取り式のケーブルで良かったのだが、

今のクルマはシガーソケットの位置と携帯を置く位置の関係で、微妙に届かない。

というわけで、ちょっと長いのを買った。

ノーマルUSBコネクタ側が折れ曲がっているのは、ストレートだと内装に干渉するからw

カテゴリー: PC, クルマ, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です