【OpenPNE】99%ぐらい移行 (3)

画像関連のテーブルが想定していた状態と違った。

違うというか、「どうせ合ってないんだろーなー」と思っていたのが当たっていたw

 

【OpenPNE】99%ぐらい移行 (2)

 

 

 

ひとまず合ってないのは現実として受け止めて、何がどう合っていないのか。

そこをチェックしよう。

各々のテーブルのファイル名をソートして出力。

A5:SQL Mk-2やMySQL Workbenchだと結果表示を即Excelに出力できるから便利。

 

で、WinMergeで力押し

 

差分は266件・・・だけでなく、それぞれにあったりなかったりするので、かなり多い。

・・・・・。

何が違うって色々だ。法則性はない

OpenPNEのバグで上手く登録/削除できていない という事も考えられるので、これ以上追えない。

 

 

DBのバックアップを古い方から入れて、増えたレコードをinsertしていったらどうなるのか。

insert ignore into ※集めるテーブル※ select ※全カラム※ from c_image;

みたいな感じで。

歴史の中で俺の手によって削除されたレコードもあるけど、その時は実行前にバックアップを

取っているので欠損することはない。       多分。

 

c_image → 42436

c_image_size → 42170

差は266件。最初の差分と違わないだと・・・?

試しに

select filename from c_image_all order by r_datetime;

で日付順でソートしてみたら2726個という絶望的な差分が出たw

WinMergeは連続する行の差分は1つとして数えるので、実際には・・・。

 

あーもー 何が違うか わかんねーぞー_(:3 」∠ )_

 

 

 

そしてYO$HIは考えることをやめた。

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア, 技術的 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です