【WordPress】Embedカード (3)

微妙に悪戦苦闘しているEmbedカード。

 

PHPが絡まなければもっと楽なんだけど、無駄にコードを追ってしまうのは悪いクセw

 

 

 

 

ちょっとスタイルシートを直してミニファイ(面倒だからAHKでツール作ったw)して

ブラウザで表示して、またスタイルシートを直して という地味な作業。

Firefoxの開発ツールが便利で非常によろしい(・∀・)

 

ひとまず形になったかな?

 

ということで、念のため他のブラウザでも動作確認をする。

Chrome、Vivaldi・・・OK

IE、Edge・・・何故かiframeに上下・左右のスクロールバーが発生

 

えー・・・1pxレベルで調整した後にコレかよ('A`)

 

 

この手のは、どっかの指定がおかしい または ブラウザに寄って解釈が異なる なんかで

IEが厳格なのか、動きがおかしいのかはわからない。

過去のことを考えると後者である可能性も高いw

でもアレだ。

iframeのタグ内でscrolling="no"にしてるのにスクロールバーが出てくるのは

どう考えてもIEの動きがおかしいw

 

レスポンシブ対応にしようと色々やったのが悪かったようだが・・・?

また微調整しなくては('A`)

 

To Be Continued

カテゴリー: Web, 技術的 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です