電源周りのノイズ除去

ミキサーを通して出す音がノイジーだ。

離れているとわかりにくいけど、近くに寄ると非常に嫌な音だ。

 

 

 

 

というわけで、ミキサーに給電しているケーブル+他の電源系ケーブルに対策をしてみようと。

 

 

太さ違いで2種類

フェライトコア

 

 

 

内径φ5とφ7を購入したけど、これはワンサイズ大きい物を買わないと閉まらんわ。

φ5の方がかなり細くて余ってしまった。

 

 

で、ミキサーのノイズには効かなかった。

原因は別のところにあったので。

【オーディオ】ちょっと考える

 

気休め程度にはなるでしょう とモバイルディスプレイの電源ケーブルに取り付けてみた。

部屋の中の高周波系ノイズが減ったように思えるけど、多分プラシーボ。

 

カテゴリー: ガジェット, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です