寒い -PCの温度-

いやぁ、田舎(滋賀)ナメてましたわ。

 

寒い。

 

 

 

 

いや、普通に考えたら11月中旬なので寒くて当たり前だ。

(自宅の)部屋と温度差が10度近くあるんで余計に。

 

 

今シーズンはPCがパワーアップ(熱源増)したので、少しは変わるはず。

部屋が寒いってことはPCの吸気温度も下がるからCPUの温度も下がるに違いない。

 

・・・と自作システムモニタを見ると、CPUの使用率が10%台なのに温度が70度ある。

いや、おかしいってソレ。

CPUファンがゆるゆると40%ぐらいで回っているのが腹立つw

 

ファンコントロール効いてないんじゃないか?とArmoury Crateを起動すると

なんか裏で色々動いて再起動を要求してきた。

こういう勝手にやる系嫌いなんですけどw

 

再起動したらファンがちゃんと回って普通の温度(55度前後)に戻った。

スクショを取り損ねたのが残念だ。

 

 

ん?なんかおかしいぞ!?

 

DIMM#1の温度が取れていない

 

カラフルで見づらいのは置いといて。

グラボのファンが回っていないのは、温度が低いと回らないからなので。

 

・・・・。

 

DIMM#1の温度が取れていない。

 

やべー、メモリ1枚死んだか?

とタスクマネージャーで容量を見たら、普通に128GBで表示されている。

動いているな。

ひとまず安心。

 

じゃ、何故表示されないんだ。

そうかHWiNFOのせいに違いない。

 

取れてるやん

ちゃんと取れてるやん

 

今まで表示されていたはずだ。

そこからなにもいじってないぞ。

 

面倒だけど気持ち悪いので調査をしなくては。

 

カテゴリー: PC, 雑記 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です